スポンサーサイト


ジャムル・フィン(1)

現在「SOLOMONガンプラ選手権第6弾」ネオジオン縛りに出品予定のジャムル・フィンを製作しております。

本来、ジェムくん(ジャムル・フィン)は水色の機体なのですが、今回はスターウォーズっぽくホワイトで最終的には仕上げようと思っております。

まず仮組してみます♪
ありゃりゃ細っそ細そです...。
生まれたてのスズメか!という感じです...

その時ワタシの視界におっきい箱が入ってきました。
ん? アルパアジール...
パーツを取られ、忘れさられたアルくんではないですか♪

よしよし君の翼を使ってあげよう
ジャムくんの肩につけてみると
なんという事でしょう!
ジュディーオングにも負けないくらいの美しさ♪

ジャム1

でもここから1ケ月以上放置されるのであった...


さて再開です。
まずふっくらした体系にしてあげましょう♪
旧キットはこういうのは楽ですね〜
モナカの接続部分にプラ棒を挟み込んで
せっせと太らせました。

しかし間接部のポリキャップは何個必要なんだろ....汗
ジャム2
後ろに写っている味ぽんは今回使いません...

顔もプラ棒とプラ板で延長してあげました。
ジャム3

さてさて首周りも貧弱すぎます。
ハイゴックのパーツを流用してなにやら機械っぽくしました。
(ハイゴックのパーツどれだけ流用すんねん)

ジャム6


首の後ろもスッカスカなのでプラ板で土台を作り
コトブキヤパーツを適当にペタペタ
ジャム5
自分の平行感覚のなさにビックリいたします。

アタマを取付けてみて確認♪確認♪
ジャム4


全体のバランスを見てみましょう♪
生まれたてのスズメからプテラノドンっぽく変身できたかな?
ジャム7


ここから大嫌いな表面処理です。
削っては捨てサフ吹いて,,,パテ盛っては削って...
イヤダーーーーー

ジャム8
胸にマジックのキャップをお洒落に設置♪
キャップが無くなったマジックは嫁さんにばれないように、こっそりゴミ箱へ...


脚はちょこっとスターウォーズっぽいデテールを作ってみました(^^)
ジャム9
ええんでない♪ ええんでない♪

この調子で頭をやっちゃいましょう(^O^)/
表面のアラを隠すように 隠すように 隠すように
ジャム12
やりすぎやろーーー
他のパーツはどないすんねん〜

首のパーツも大体決定しました。
ジャム10

ジャム11


と ここまでしか出来ておりません....トホホ

また製作が進みましたらブログアップしようと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いけません、大佐っ!

ブログ始めたんですね。待ってました!リンク貼ってもいいですか?

しかし、このジャム君は何回見てもエロいっすね。スターウォーズ塗り楽しみにしてます。

あざ〜す

リンクって私も貼っていいんですか?ジョエさんの
私のでよかったらどしどし貼っちゃってください(^^)
ブログのルールがいまいち分かっておりません...

スターウォーズ塗りはウェブで探したんですがいまだに見れてません(TOT)とほほ

No title

リンク貼り工事終わりました。大佐の製作過程が見られるようになるのでワクワクしてますよ。大佐からもリンクありがとうございます。

塗りの資料探したんですが、見つけられませんでした。もしかしたら、MGのバックナンバーかもしれません・・・。

No title

こちらもリンク完了です!

なるほど ジャムくんはSW系にしあげるのですね

でしたら「ヒルマ汚し」とか 合うかもですね

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/cb/d8/wird_card_2006/folder/122297/img_122297_1042835_1?1322426567

パネルラインに沿って わずかなグラデのシャドーを入れる技法です

厚紙をあてて シュッとふくだけでもできます 暗い方が下、明るい方が上という錯覚を利用してます

一応 ご紹介までに・・・おせっかいですいません(^^;)

はじめまして。いつもジョエさんのところに出入りしているスズです(静岡でお会いしました)。ものすごい偶然で、なんか見たようなゾゴックが…と思ったら大佐でした。(ジョエさんとこから来たわけではありません。)
ジョエさんが『大佐がエロい物を作ってる…』と言ってましたが…、とんでもないジャムくんができそうですね。やっぱり九州恐るべし…。最後に、あのゾゴック1/144だったんですね。1/100だと思ってました…。

No title

>ジョエさん
ワタシの製作過程なんてただの飾りですから〜

※リンクありがとうございま〜す(^^)/

No title

>オガさん
ヒルマ汚し!? 夜はダメって事ですね♪

っちゅうか 見れませんけどーーー(TOT)

No title

>スズさん
えっ!? ここどうやって見つけたんですか〜!!

っちゅうか!ありがとうございま〜す(^^)

私みたいなグダグダなブログを見ていただいて....

あ...それとゾゴックは1/100です...
1/144を仕上げる腕はまったくないっス〜(TOT)

No title

おぉ~~!!!ブログはじめたんですね?!大佐?!笑
兄さんも訪問者記録から遊びにきたお!
>ちなみに、FC2ブログには、管理者ページを開けると「訪問者」と言う項目があり、そこを見れば、遊びにきてる方が見られますので、今度開いてみるといいかもです!!
そうですかぁ、、、、
ソロモンの大将がブログを、、、、、
(こりゃ、楽しくなりますなぁ~!ウフ)
しかし、いかんですねぇ~このジャムル~は!笑
なんですか?このふざけた作りは?そもそも、ジャムル~自体が、非常に中途半端なデザインなのに、この悪乗りのせいで、さらに凶暴化してて、すんごく楽しそう!!イヤン~!笑
(コイツ、ゴッドマーズの「ゾンデ」の親戚ですよねぇ?!笑)
こりゃ、楽しみが増えましたよ、これからの楽しい記事期待してます!!

ありがとうがざいま〜す

>兄さん
いつも激スゴblogを拝見させていただいておりま〜す。
こんな私のグダグダblogにメッセージいただき涙がちょちょ切れます(TOT)/

静岡では超絶作品を生で見れて感無量でした〜(^^)/
ありがとうございました〜

「訪問者」クリックですね〜
やってみます(^^)

今後も色々と教えてくださ〜い
宜しくお願いしま〜す。

No title

こんばんわ。

静岡のときにオガさんに会いに行ったときにちょっとだけお会いしました、あばと申します。
マーブルアッガイは感銘を受けました。
七夕の日は雨でしたが、にオガさんに再会しました。

ジャムル・フィンの頭まわり!すごすぎです!
続きも見に来ます!
リンク張らせていただきました!

No title

>あばさん
ありがとうございま〜す(^^)

ブログも模型も分からない事ばっかりですが...
頑張りま〜す(^O^)/

私もリンク貼らせていただきま〜す。

今後とも宜しくおねがいしま〜す。

No title

おはようございます。

ド変態なヒトのブログのブックマークを見て来ました~

コレまた凄いド変態な、、、

ホントにスターウォーズ風なカンジになってきてますね~
これは楽しみ♪

まったく、そろもんずはド変態ばかりでヤダヤダ、、、wwwww


リンクさせて頂きますね!

No title

>とと。。。さん
ありがとうございま〜す。

変態度はとと。。。さんに到底及びません(^^)
こんなブログですが今後とも宜しくおねがいしま〜す

あ 私もリンク貼らせて頂きますね〜ん(^o^)/
プロフィール

ソロモンの大佐

Author:ソロモンの大佐
----------------------------
ガンダムに囲まれてお酒を飲みたくて福岡にガンダムバー「SOLOMON」なるお店を出した無謀な男..

基本的にジオン軍しか作らない

加齢匂がキンモクセイの香り♪

3児の父

うどんが好き♪

嫁さんがいない時しか模型製作できない

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
